ブログ

BLOG

プロが解説!ベランダとバルコニーの違いについて

岐阜県大垣市や岐阜市をはじめ、東海エリアで解体工事・外構工事・造成工事などを手がける株式会社晃絆建設です。
今回は、『ベランダとバルコニーの違い』に触れながら、エクステリア・外構工事に関する情報をお届けいたします!

ベランダとバルコニーの違い

一般的には、建物の外回りに設置された屋根付きのスペースを『ベランダ』、屋根がないスペースを『バルコニー』として区別しています。

ベランダの場合、少しの雨なら避けることができるため、洗濯物を干したり鉢植えを置く以外にも、テーブルやイスを置いてリビングの延長のように使うことができます。
一方バルコニーの場合は、太陽光や視界を遮る屋根がないため、ガーデニングや日光浴、天体観測など、さまざまな趣味を楽しむことができます。

お気軽にお問い合わせください

「ウッドデッキを敷きたい」
「ガーデニングを楽しめる環境にしたい」
などのように、ベランダやバルコニーのリフォームをご検討中ではありませんか?
それぞれに合った素材を用いて施工いたしますので、まずは私たちにご要望やお困りごとをお聞かせください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

────────────────────────




採用バナー
外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

 
 
────────────────────────

関連記事一覧