こんにちは!
岐阜県瑞穂市を拠点に、大垣市、岐阜市などの岐阜県内で解体工事、外構駐車場、造成工事などを手掛ける株式会社晃絆建設です。
フェンスはご自宅の外観を決める大切な場所です。
目隠しフェンスを設けるときには、どのようなことに気を付けるといいのでしょうか?
今回は、「フェンス選びのポイント教えます!」と題してフェンスを選ぶ際に、注意するポイントをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

最適な高さ


どの程度の高さのフェンスを設置するのか決める必要があります。
大人の目線から家の中を隠せる高さは、一般的に180cm程度とされています。
そのため、フェンスの全体の高さは180cm以上、200cm前後が目安です。
しかし、フェンスの高さを決める際には目線を隠したい相手とのバランスが重要になります。
さまざまな角度から家を眺めてみるなど客観的な判断で決めることをオススメします。

圧迫感が出ないようにする

フェンスは、外からの視線を遮る目的が大きいです。
しかし、選ぶ素材やフェンスの高さによっては圧迫感が出てしまうことがあります。
暗い色や重圧感のあるデザインでは、毎日生活する空間を息苦しく感じてしまいかねません。
外からの視線を遮る効果も得ながら、なるべく明るい色のフェンスを選ぶなど開放感も意識して決めることをオススメします。

風通しや採光も大切

フェンスの高さや設置する位置や方角によっては、風の通りや太陽の光を妨害してしまいます。
風通しを確保でき、光を遮らない素材やデザインを意識して選ぶことをオススメします。
また、外から眺めたときと家の中から見たときのバランスの良いデザインのフェンスを選択するといいでしょう。

晃絆建設へご相談ください!


株式会社晃絆建設では、新規のお取引先を探しています。
解体工事や造成工事、戸建て住宅の外構・エクステリア工事、公共工事は晃絆建設へご相談ください。
豊富な現場経験をうまく活用した施工をいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

【求人】株式会社晃絆建設では現場作業員を募集中!

晃絆建設で公共工事、土木工事全般、外構工事、造成工事、解体工事などの現場作業員として働いてくださる人材を募集しています。
資格の有無や経験・未経験は不問です。
マンツーマンで技術を学べるため、未経験でも最短距離で成長できます。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り