こんにちは!
岐阜県瑞穂市を拠点に、大垣市、岐阜市などの岐阜県内で解体工事、外構駐車場、造成工事などを手掛ける株式会社晃絆建設です。
この記事を読んでくださっている皆様は、解体工事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
解体工事は、社会的意義が大きく、現代社会にとって欠かせない仕事です。
今回は解体工事の面白さについて、3つに分けてご紹介しようと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

工事ごとに現場や建築物が異なる


解体工事は、工事ごとに対象となる建築物が異なるため、現場の場所も変わります。
そのため、担当エリア内のさまざまな場所で作業ができます。
また、各々の建物に応じた解体作業が必要になるため、施工ごとに工夫を凝らすという点でも面白さを感じられるのではないでしょうか。
変化する現場の一部を担い、解体されていく過程を感じながら仕事ができます。

重機の操作経験

解体工事といえば、現場ではダンプやショベルカー、ユンボなど日常では操作する機会のない重機を扱う作業が多くあります。
重機を扱うことは、解体業界の醍醐味といえるのではないでしょうか。
他の業界ではなかなか味わえない経験であるため、重機の操作に興味がある人や車が好きな人にとっては、とてもうれしい経験になりますね。

物を壊せる楽しさ

大きめの重機を使用して外装を、バールやハンマーなどを使用して家屋などの内装を壊すという作業を行います。
普段の生活では、進んで物を壊す経験はもちろん、道具を使って物を壊す経験はまずありませんよね。
施工のスケールが大きいため、それに伴ったやりがいも感じることができます。
ストレス発散にもなりそうな、道具を使って物を壊すという経験は、実際やってみると面白さを感じる人が多いようです。

【求人】株式会社晃絆建設では現場作業員を募集中!


資格の有無や経験・未経験は問いません。
晃絆建設で公共工事、土木工事全般、外構工事、造成工事、解体工事などの現場作業員として働いてくださる人材を募集しています。
「絆」を大切にする働きやすい会社です。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

晃絆建設へご相談ください!

株式会社晃絆建設では、新規のお取引先を募集中です。
解体工事や造成工事、戸建て住宅の外構・エクステリア工事、公共工事は、ぜひ晃絆建設へご依頼ください。
確かな技術力と長年の経験を生かして皆様のご期待に全力でお応えします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り