こんにちは!岐阜県瑞穂市の株式会社晃絆建設です。
弊社は岐阜県内にて、戸建て住宅の外構・エクステリア工事や土木工事、解体工事などの各種施工を請け負っております。

今回は、『外構工事のひとつ「セミクローズ外構」「オープン外構」とは?』についてお話しします。

セミクローズ外構・オープン外構とは?

セミクローズ外構とは、敷地の一部をフェンスなどで囲って、隣近所とほどよい距離感を保てる外構スタイルのことです。
一方のオープン外構は、ほとんど家の周囲を囲わない外構スタイルです。
開放的な雰囲気が魅力の外構ですが、隣近所との境界線がわかりにくくなる可能性もあります。
その他、敷地をきっちりと囲うクローズ外構などがあります。
ライフスタイルに合わせて選択するといいでしょう!

エクステリアや外構工事のご依頼は弊社まで!

新築時などに「セミクローズ外構」「オープン外構」と提示された見積もりのまま、内容を確かめずに発注依頼していませんか? 
たとえば自社施工の土木工事会社にエクステリア施工の設計・工事を相談することで、リーズナブルな施工ができるケースがあります。
弊社であれば、お客さまのさまざまなご要望にお応えしつつ、予算内におさまるベストプランをご提案します。
除草シートやワイヤーメッシュなど、お庭のリフォーム時のポイントについてもご相談に乗ります。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り