こんにちは。
岐阜県瑞穂市と中心に、岐阜市、大垣市などでエクステリア、外構工事の案件を請け負っている株式会社晃絆建設です。
弊社では、1級建築土木施工管理技士をはじめ、様ざまな専門資格と有する職人が多く在籍しています。
このような難しい専門資格の取得を頑張れるほど、外構工事やエクステリア工事にはやりがいと他では感じられない達成感を感じることができます。
今回はエクステリア、外構工事を専門とする職人のやりがいがこの仕事ならではの達成感をご紹介したいと思います。

エクステリア、外構工事について

まずは、エクステリアや外構工事についてご説明しますね。
エクステリア工事とは、住宅の外にある構造物に関する工事のことをいいます。
例えば、フェンスや門、外灯などの住宅の外にある住宅の外部を構成するものです。
これらのエクステリアを含め、駐車場や犬走りなどの住宅の外の空間全体の工事に関することを外構工事といいます。

職人としてのやりがい、達成感

注文住宅で新築を購入されるお客様が増えているため、エクステリアや外構工事に拘りを持つお客様が多くいらっしゃいます。
しかし、なかなかイメージを鮮明に伝えることが難しいというお悩みを持っているお客様が多いです。
そこで、私たち職人がお客様のイメージを丁寧にヒアリングし、イメージを具現化するお手伝いをしていきます。
しっかりとヒアリングを行い、お客様のイメージ通りに具現化できた時の達成感は他では感じることのない経験です。
またお客様のご要望にお応えできることが増えることで、自分の技術が向上していることを実感できることも、達成感ややりがいを感じられる瞬間です。
このようにお客様の喜ぶ顔を間近で見ることができることも、この仕事ならではのやりがいではないでしょうか。

未だ感じたことのない達成感を晃絆建設で

いかがでしたか?
他にも職人ならではのやりがい、達成感はまだまだあります!
今、この記事を見ている方もエクステリアや外構工事の職人をやってみませんか?
現在、お客様からのご相談、ご依頼が増加傾向にあり、新しく働いてくれる現場作業員を募集しています。
未経験の方でも現場作業員から始め、将来はお客様を満足させる外構工事職人になれます!
未経験なことでも、様ざまな工事経験を持つベテラン職人がしっかりサポート、教育しますので安心して働けますよ。
新しく職人を目指す方でも、もっとキャリアアップを目指している方でも、お気軽に弊社の求人へ、ご応募ください。
たくさんの方からのご連絡をお待ちしております。

造成工事、解体工事のことならお任せ!

余っている土地を活用したい!
空き家を解体したい!
こんなお悩みをお持ちではありませんか?
宅地造成から解体工事まで、土木工事なら晃絆建設にお任せください。
他の業者に相談しているお客様も、一度弊社にご相談くださいませ。
明確なお見積り内容で、お客様のご要望を叶えます。
ご相談は、ご相談はお問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする