こんにちは!
岐阜県瑞穂市を拠点に、大垣市、岐阜市などの岐阜県内で解体工事、外構駐車場、造成工事などを手掛ける株式会社晃絆建設です。
柱と屋根だけで作られている簡易車庫のことをカーポートといいます。
玄関の前や横といった駐車スペースとなる場所に、アルミやスチールなどの金属製の柱を建てて、その上に屋根を設置します。
今回は、カーポートを設置するメリットについてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

雨や雪の日の乗り降りがスムーズ


駐車スペースに屋根があることで、雨や雪の日の車の乗り降りの負担が驚くほど軽減されます。
子どもやお年寄りがいて乗り降りに時間がかかる場合や、荷物を持っていてドアの開け閉めに手間取ってしまうといったときなどにも、雨や雪から守ってくれるため、傘をさす必要がありません。

雨風や雪、紫外線、鳥の糞などから車を守る

雨風や雪、紫外線などから車を守ることがカーポートの最大の役割ともいえるのではないでしょうか。
また、雹(ひょう)や鳥の糞といった飛来物の被害も防いでくれます。
車が汚れるのを防いでくれるため、洗車回数は減少します。
カーポートを設置し、車を直射日光から守ることで、車内温度の急上昇や塗装の色あせの防止にも効果が期待できます。

工事期間が短く費用も安い

カーポートは壁がないため、車を完全に覆う車庫に比べて簡易的なものです。
そのためカーポートの方が工事期間も短く施工費用も安く済みます。
カーポートは、車庫に比べて狭い敷地にも設置しやすく圧迫感も少ないです。
また、カーポートは固定資産税の対象にならないことがほとんどですが、車庫は固定資産税の対象になることも大きな違いだといえるでしょう。

晃絆建設へご相談ください!


株式会社晃絆建設では、新規のお取引先を募集しています。
解体工事や造成工事、戸建て住宅の外構・エクステリア工事、公共工事は、ぜひ晃絆建設にお任せください。
確かな技術力と豊富なノウハウを活用した高い質の施工をいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

【求人】株式会社晃絆建設では現場作業員を募集中!

資格の有無や経験・未経験は問いません。
晃絆建設で公共工事、土木工事全般、外構工事、造成工事、解体工事などの現場作業員として働いてくださる人材を募集しています。
「絆」を大切にする働きやすい会社です。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り