こんにちは!株式会社晃絆建設は瑞穂市に事務所を構え、岐阜県全域で外構工事や土木工事などを請け負っている会社です。
今回は、外構工事の業者選びを成功させる方法についてご紹介させていただきます。
ポイントを抑えて解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

実績を重視する

信頼できる施工業者を判断するうえで、まず基本となるのが実績です。
これまで、どのような外構工事をしてきたのかを過去の資料で確認させてもらうなど、実際に話を聞くことで、その業者の得意な工事内容が見えてくると思います。
工事内容が決まっているようであれば、複数社に相談を行なって、マッチする実績を持った業者を選ぶようにしましょう。
また、実際に業者と会話することで、外構工事のプロとしてお客様の要望に対して意見を述べられているかも、大きな着眼点の一つです。
この素材を使うことでイメージ通りに仕上げられるというメリットがあるなど、メリット、デメリット含めてさまざまなアドバイスをしてくれる業者は知識や経験があり、信頼のおける業者と言えるでしょう。

見積りが細かく丁寧に記載されている

見積書の内容は、業者の誠実さが最も見分けられる場所と言っても過言ではありません。
業者によって見積書の記載内容は大きく異なり、使う材料や品名をこと細かに記載する業者もいれば、外構工事一式と一括りの名目で記載している業者もあります。
一式で記載している見積書は注意が必要で、曖昧な表記にすることで必要資材を減らしていたり、無駄な経費が加算されていたりする場合もあります。
ですので、見積書の記載が曖昧な業者は避けるようにしましょう。
また、見積作成でもう一つ大事なことをお伝えすると、見積作成の際は業者に現地調査を行なってもらうようにしましょう。
設計図だけでは、隣地などの周辺環境との兼ね合いまで把握することが難しく、現地調査を行わないとイメージと違う仕上がりになる可能性があります。
また、追加費用が必要となるなどトラブルに発展するケースもありますので、現地調査を必ず行う業者に依頼するようにしましょう。

晃絆建設へご相談ください!

外溝工事に関するご要望がありましたら、ぜひ株式会社晃絆建設へご相談ください。
親切丁寧な対応でたくさんのお客様にご満足いただいており、実績も十分でさまざまな施工に柔軟に対応しております。
また、弊社では解体工事やエクステリア工事なども承っております。
まずは、お電話やホームページのメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り