こんにちは!岐阜県瑞穂市に拠点を置き、岐阜県内でエクステリア工事や解体工事、その他土木系の工事を行う
株式会社晃絆建設です!

「エクステリアの仕事にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「ベストな選択!エクステリアのお仕事」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

エクステリア関連の仕事を2種類ご紹介!

エクステリア関連の仕事は多くありますので、ここでは代表的なものを2種類ご紹介しましょう。

1.エクステリアデザイナー

エクステリアデザイナーとは、建物の外回りの空間をデザインする仕事になります。
そのため、デザインの資質が必要です。
具体的な仕事内容としては、依頼主との打ち合わせを経た上で、その後に設計を行うという流れになります。

当然のことですが、設計と施工には深い関わりがあります。
ですから施工のことにも配慮して、設計・デザイン作業を行うということが重要になります。

2.施工スタッフ

実際にエクステリア工事を担当するスタッフの役割も重要です。
依頼主のご要望通りの空間を実現するべく、適切に個々の作業を行うことが求められます。

いくら素晴らしい設計図があっても、それを実現するための技術がなければエクステリア工事の成功は望めません。
ですから施工スタッフは、常に技術の向上を目指さなければならない仕事だといえます。

とはいえ、経験を重ねるにつれて知識や技術が向上していきますし、身につけた技術は一生ものになりますので、一生をかけることのできるやりがいのある仕事だと思います。

外構・エクステリア工事なら株式会社晃絆建設へ!

外構・エクステリア工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、土木工事や公共工事などの大きな工事だけでなく、戸建て住宅向けの外構工事も請け負っております。
お客様のニーズを踏まえ、理想的な外構を実現しますので、ぜひご依頼ください。

弊社へのご連絡につきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
些細なご質問にも真摯にお答えいたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】現場作業員を募集しております!

瑞穂市を拠点に置き、土木工事や外構・エクステリア工事を担当する弊社では、現在、新たな人材を必要としております。
現場作業員としてのご活躍を期待しておりますので、意欲がある方は奮ってご応募ください。

土木工事や外構工事などにおける知識・技術を磨いていただけるよう、手厚くサポートいたします!
経験・未経験を問わず多くの人にチャレンジいただきたいと思っておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り