コラム

column

キャリアチャンスを逃さない!外構工事職人の求人を選ぶポイント

こんにちは、株式会社晃絆建設です。
本社を岐阜県岐阜市に構え、瑞穂市に支店を持ち、主に岐阜市や大垣市を中心に東海エリアで造成工事や外構工事などの業務を行っている業者です。
今回の記事では外構工事に焦点を当て、求職者にとってのキャリア形成と弊社での求人情報についてお話します。

外構工事の求人を探す。何に着目すべき?虫眼鏡と図書

外構工事の職人を目指す方にとって、求人選びは重要なプロセスです。
営業エリアや従事できる工事の種類、経験や技能を活かせる職場環境など、多くの要素に注意を払う必要があります。
岐阜県岐阜市や瑞穂市、大垣市といった地域では、住宅建設から公共施設の建築まで、幅広い分野で外構工事が求められています。
職人としてのキャリアを考える際は、現場の多様性、安定した仕事量、成長できる環境を提供しているかどうかを見極めることが肝心です。
また、愛犬と過ごす庭づくりなど個性的なプロジェクトに携わるチャンスも重要でしょう。

経験者にとっての次の一歩

経験者の方にとっては、キャリアの次の一歩を踏み出す上で、どの業者に所属するかがキャリア形成に大きく関わってきます。
造成工事の各段階、たとえば整地や地盤改良、土盛りといった専門技術の習得はもちろん、カーポートやガレージ、ウッドデッキの設置などの細かい作業にも着手できる会社を選びましょう。
さらに、資格取得支援や充実した福利厚生が整っている企業には、自身の技術をさらに向上させるための環境が整っています。
実体験に裏打ちされた技術や豊富なノウハウを有する職人がさらなるキャリアアップを目指すのに最適な会社であるかを見極めることが不可欠です。

晃絆建設のサポート体制

弊社は外構工事の職人として働く皆様を全力でサポートします。
経験ある職人の方々は月給340,000円からのスタート。
また、資格取得支援制度により、土木施工管理技士などの技能向上のための費用を全額負担するなど、技術力の向上を応援します。
福利厚生としては、残業手当を始め、社会保険、退職金制度、懇親会など、働きやすい環境を整えています。
これらの制度やサポートは、弊社にとっての最大の自慢であり、職人の皆様にとっての魅力的な条件です。

未来をつくる仲間を募集しています!パズル

若手からベテランまで、力を合わせて切り拓く未来のために、弊社では新たなスタッフを募集しています。
現在、前向きな挑戦をともにするメンバーを幅広く求めていますので、少しでも興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからお問い合わせいただければと思います。
あなたの力が、岐阜市や大垣市、そして東海エリアでの新たな創造に繋がることでしょう。

東海エリアでエクステリア工事業者をお探しなら

株式会社晃絆建設は、岐阜市や大垣市、瑞穂市を含む東海エリア全域で外構・エクステリア工事を承っております。
お見積もりはお問い合わせフォームからどうぞお気軽にお申しつけください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。