コラム

column

お悩みを解消!住宅街の騒音対策としての外構工事

こんにちは!建設業者の株式会社晃絆建設です。
岐阜県岐阜市に本社を構え、瑞穂市に支店を持つ弊社は、造成工事や外構工事を東海エリアにて展開しております。
今回は、快適な住環境を実現するための外構を通じた騒音対策についての情報をお届けいたします。

静かな住環境を叶える外構のノイズコントロール門扉とフェンス

快適な住環境作りには、騒音対策が不可欠です。
道路の交通騒音や隣家との生活音に悩まされることなく、静謐な空間を得るため、弊社では様々な騒音低減策をご提案しております。
たとえば、敷地境界に防音壁を設けることで、音の伝播を大幅に低減。
また、建物との間に適度な空間を空けることや、音を吸収する素材の選定など、物理的にも工夫を凝らします。
臨機応変な対策とプロフェッショナルによる施工で、お客様の心地よい日常を取り戻すお手伝いをいたします。

心地よい静けさを届けるフェンスや植栽の工夫

外構におけるフェンスや植栽も騒音対策には欠かせない要素です。
フェンスには音を遮るだけでなく、外観に調和するデザインも重要。
弊社では機能性と美観を両立させたフェンスの設置を実現いたします。
植栽に関しても、エクステリアに緑を取り入れながら、適切な木々や低木を植えることで自然な騒音障壁をつくることが可能です。
また、庭木の伐採・伐根・剪定もご依頼いただければ、エリアに根差した実績豊かなスタッフが対応いたします。

騒音低減に効果的な外構アプローチの実際

実際に外構工事において騒音を低減させるアプローチとしては、土盛や土留め工事によって自然との調和を考えた造成も大切です。
坂道の家ではスロープ階段を設置することで、自動車の出入りによる騒音を和らげることも可能です。
カーポートやガレージ、フェンスの設置も騒音を軽減する工夫の一つです。
メインガーデンの施工では、騒音を和らげる効果のある水や光を活用したデザインをプラスします。
弊社の外構工事は、お客様それぞれの生活環境に合わせたオーダーメイドが可能ですので、騒音低減に役立つご提案ができます。

東海エリアでエクステリア工事業者をお探しなら電卓と赤い本

株式会社晃絆建設は、居心地の良い空間づくりのために、岐阜県岐阜市を中心とした地域に根差したサービスを提供しています。
「静かな住環境を叶えたい」とお考えでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

私たちと一緒に働きませんか?

岐阜市や大垣市をメインに東海エリアで外構工事や造成工事を展開する弊社は、現在、新しいスタッフを積極的に募集しております。
「外構工事・造成工事のプロフェッショナルとして活躍したい」という方は、お気軽に求人応募フォームからご応募ください。
美しい外構工事で多くのお客様に笑顔を届けたい方、私たちとともに成長しませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。