コラム

column

ご存じですか?外構工事で設置できるガレージの優れた安全性

こんにちは!岐阜県岐阜市や岐阜県大垣市に施工エリアを構えて、外構工事や造成工事を幅広い施工を手掛けている土木工事業者、株式会社晃絆建設です!
この記事をご覧になられている方は、現在住宅に併設するガレージについてご興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
ガレージという設備について、車を停めるための場所だということは知っていても、その詳細については把握できていないという方も多いのではないでしょうか。
駐車場や車庫とガレージの違いがよくわからないという声をお聞きすることも少なくありません。
そこで今回はガレージに関心を持たれている方に向けて、ガレージの機能やその安全性についてご紹介いたします。

ガレージの機能

ガレージ
ガレージは車を置いておくためのスペースの中でも、屋根や壁で四方を囲んだ形式のものを指す言葉です。
いわゆる車庫のことであり、駐車場やカーポートと比べてより堅牢な形状となっているのが特徴です。
屋根や壁があることのメリットは想像以上に大きく、車が汚れにくいのはもちろん、太陽光や雨風による劣化から車を守っていくことができます。
また台風などの暴風に際して飛来物で車が傷付くリスクを防ぐこともでき、高い安全性を確保することができるでしょう。

防犯性が高い

近年、犯罪グループによる組織的な車の窃盗が問題視されています。
ノウハウに長けた窃盗団による犯罪はなかなか防ぐことが難しく、夜間に車を盗まれてしまう映像をニュースなどで目にされたことがある方も多いのではないでしょうか。
そのような犯罪に対して、車を屋内に収めることができるガレージは非常に有効な対策となっています。
また盗まれてしまいやすい自転車もガレージの中に停めておくことができるため、家族全員にとって便利な設備としてガレージは役立ってくれるでしょう。

晃絆建設へご相談ください!

お問い合わせ
晃絆建設は岐阜県内を主な施工エリアとして、土木工事と関連するさまざまなご依頼を承ってまいりました。
ご紹介したガレージの設置をはじめ、外構やエクステリアに関するご相談に幅広く対応させていただくことが可能です。
また解体工事や造成工事も得意としており、ご要望に沿った高品質な施工をご提供させていただきます。
現代社会を支えている土木工事に携わっているという自覚をスタッフ一人ひとりが強く持ち、常に技術の研鑽に励んでいるのが弊社の強みです。
各種施工をお考えの際には、ぜひ晃絆建設へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。