コラム

column

外構工事におけるカーポートの種類と特徴をご紹介!

こんにちは!
弊社は岐阜県瑞穂市に拠点を構え、岐阜県岐阜市や岐阜県大垣市を中心に外構工事や造成工事、土木工事などを行っている株式会社晃絆建設です。
カーポートの設置についてご検討中の方の中には、どの種類にすれば良いのか悩まれている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、カーポートの種類と特徴についてご紹介します。

ラウンドスタイル

指さし男性
ラウンドスタイルのカーポートは、緩やかな曲線状の形をした柔らかみがあるものを指します。
傾斜があるので雪などが落ちやすく、冬や雪が多い地域に住んでいる方にとっては、非常に魅力的です。
また、どのような住宅とも相性が良いため、建物全体のイメージを損ねないメリットもあります。
印象を柔らかく演出したい方や、大雪に備えた設備にしたい方などにおすすめです。

フラットスタイル

フラットスタイルのカーポートは、すっきりとしたシンプルな形が魅力的です。
ラウンドスタイルとは異なり、直線的な形状が特徴で、前側に雨水が流れていくように傾斜がついているのが一般的です。
またスタイリッシュさが際立つので、車が持つカッコ良さを演出できます。
シンプルな住宅に合わせたい方や、モダンな雰囲気にしたい方におすすめのカーポートです。

カーポート選びで迷ったときは?

カーポート選びで迷ったときには、車雑誌を参考にしてみましょう。
車雑誌ではさまざまな車種が特集されているほか、カーポートも掲載されています。
カーポートを選ぶ際の参考にしやすく、イメージも膨らみやすいのでおすすめです。
また、カーポートは見た目もさることながら、その機能性にも注目しておきましょう。
特に天候が極端に揺れ動く地域の場合には、その天候に合わせた機能を持つカーポートを選んでみてください。

カーポートの設置をお考えではありませんか?

ガッツポーズする男女
外構工事に関するお悩みなどがありましたら、株式会社晃絆建設までご相談ください。
長年の経験やノウハウを駆使して、お客様にご満足いただけるような施工をご提供いたします。
また弊社では、解体工事や土木工事なども承っております。
各種工事をご検討中の方は、ホームページのメールフォームやお電話よりお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡を、心より楽しみにしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。