コラム

column

環境負荷を考えた持続型造成工事のススメ

こんにちは!株式会社晃絆建設です。
岐阜県岐阜市に本社を構え、瑞穂市に支店がある弊社は、岐阜市や大垣市を中心に、東海エリアで造成工事や外構工事のプロフェッショナルとして、お客様にサービスを提供している業者です。
本記事では、環境に配慮した持続型の造成工事について、弊社が提案するアイデアと実践方法をお伝えします。

環境負荷削減に貢献する造成工事のアイデア畑の横

環境負荷の低減は、今やあらゆる業界において重要なテーマとなっています。
特に造成工事においては、自然環境への配慮と人間活動とのバランスが求められています。
弊社では、伐採や防草、土盛りを行う際に、周辺の自然との調和を目指した施工方法を採用。
また、土地固有の植生を活かすことで、自然が育む生態系を可能な限り保護します。
さらに、地盤の改良に関しては、地域の地質を熟知した専門スタッフによる精密な分析を行い、最適な改良方法を提案しており、土地本来の機能を活かしつつ耐久性を高める努力をしています。

エコロジカルな生活をサポートする土地計画

エコロジカルな暮らしを支援するためには、計画段階から環境との共存を意識した土地利用が不可欠です。
たとえば、自然採光や通風を活用するエクステリアデザインの提案は、日々の生活におけるエネルギー消費の削減に繋がります。
弊社では、お客様がカーポートやガレージ、フェンスの設置といった外構工事をご検討の際に、省エネルギーながら快適さを損なわないデザインの提案を心掛けています。

地元環境を活かして実践する持続型造成

地元岐阜市及び瑞穂市などの気候や地質を理解し、それに合ったエコロジカルな造成工事を提供することが、持続可能な社会づくりに貢献する道です。
弊社では、残土処分を減らすための効果的な方法や、その土地に適した植物の選定にも注力しています。
アプローチやガーデンのつくり方にも工夫を施すことで、緑豊かな景観をつくり出し、地域の環境美化にも寄与しています。
愛犬と楽しむお庭づくりのような、お客様の細かいご要望にも柔軟に対応いたします。

理想の庭をつくりたい方、晃絆建設が実現しますメール斜め

伐採から選定、庭づくりまで、株式会社晃絆建設が岐阜市でお客様の夢を形にします。
お問い合わせはお問い合わせフォームへお願いします。

造成・外構工事の熟練スタッフを求人中です!

造成工事や外構工事での経験を活かし、地域環境に貢献しながら活躍してみませんか?
私たちは現在、新しいメンバーを募集しています。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。