コラム

column

造成工事を行う際に早めの依頼を心掛けるべき理由とは

こんにちは!岐阜県内に活動拠点を置き、岐阜県岐阜市・岐阜県大垣市などのエリアで、外構工事、造成工事などを手掛けている土木工事業者、株式会社晃絆建設です!
造成工事は土地の状態を整え、必要に応じて地盤の改良などを行うための工事です。
その後の建設工事によって建てられる建物の質を大きく左右する施工であり、非常に重要性の高い工事となっています。
そんな造成工事を依頼する際には、目標としている完成の時期に対して、できるだけ早期に依頼した方が良いということを皆様はご存知でしょうか。
今回は造成工事について早めの依頼を心がけるべき理由について、わかりやすくご紹介いたします。

工期に余裕を持たせられる

人差し指を出す女性
まず知っておきたいのが、造成工事という工事はさまざまな要素に影響されて工期がズレてしまうことがある工事だということです。
工期が延びてしまう原因としては、例えば悪天候が挙げられます。
造成工事は屋外で行われる施工ですので、雨が降ると行えない施工が出てきてしまい、施工に影響が出てしまいます。
また傾斜が付いた土地の造成工事を依頼する場合は安全確保を慎重に行わなければならず、工程も多いことから施工に予想以上の時間が掛かってしまうこともあるでしょう。
そんなトラブルや不慮の延期を予期した上で、それを踏まえながら余裕を持ったスケジュールを組むことが、造成工事を依頼する際には大切です。

施工品質が上がりやすい

造成工事を手掛ける業者は、天候や地形の影響を受けながらも、お約束した工期に間に合わせることができるよう施工を急ぎます。
もちろんその際には十分なクオリティが担保されるように心がけていきますが、それでも工期に余裕がなくなるほど、施工品質が下がってしまいやすいものです。
大切な土地を対象とした施工に万全を期すためには、ぜひ余裕のある日程での施工を依頼するよう心がけましょう。

晃絆建設へご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
晃絆建設は土木工事のエキスパートとして、多彩な施工を手掛けて参りました。
岐阜県内を対象として地域に密着した施工を行っており、拠点を置く瑞穂市を中心に、岐阜市や大垣市で施工依頼を承らせていただきます。
造成工事に関する経験が豊富なスタッフが揃っており、お客様のご要望に応じて高品質な施工をご提供していくことが可能です。
またそれ以外にも弊社が得意な施工としては外構工事や解体工事が挙げられ、いずれの施工についても高い評価をいただけています。
地域密着型の強みを生かしたスピーディーかつハイクオリティな施工をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。