コラム

column

企業様必見!造成工事で土地の価値を高めませんか?

こんにちは!瑞穂市に本社を置き、岐阜県岐阜市や岐阜県大垣市で、外構工事、造成工事、解体工事などの施工を手掛けている土木工事業者、株式会社晃絆建設です!
この記事をお読みくださっている方は、現在造成工事の依頼をご検討されている会社様ではないかと思います。
土地の状態を整えていくためには、質の高い造成工事が役立ってくれるでしょう。
特に土地の商品価値を高めたい場合には、造成工事の役割が非常に大きなものとなってきます。
今回は企業様に向けて、土地の価値を高めるための造成工事について、詳しくご紹介いたします。

造成工事と地価の関係

造成工事
造成工事とは、土地の状態を整えるために行われる施工です。
例えば使われなくなって久しい土地を造成工事によって改良し、さまざまな施工を行うことで宅地転用することができるように、造成工事は土地の状態を変えることができます。
この施工は地価にも大きな影響を及ぼし、そのままでは用途がなく、買い手がつかないような土地であっても、造成工事を行うことで魅力的な土地へ作り変えることが可能です。

おすすめの施工例

造成工事の中でも特に需要の高いおすすめの施工例としては、農地の宅地転用が挙げられます。
農地はそのままでは地盤が脆弱で宅地への使用に適しませんが、地面にコンクリートを混ぜ込むなどの手段で地盤改良を施していくことで、優秀な宅地へ転用することができます。
また傾斜が激しい土地に対しても、重機を用いて切土、盛土を行っていくことで、傾斜を解消した優良な土地へ作り変えることが可能です。
土地を価値ある商品として扱っていくために、造成工事の積極的な利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

晃絆建設へご相談ください!

見積書とボールペン
晃絆建設は岐阜県内を中心に活動する施工業者として、これまでに数多くの施工を手掛けて参りました。
スタッフの育成に力を入れており、技術指導に関するノウハウを充実させることで、あらゆるご依頼に対してベストな施工をご提供できる体制を築いています。
造成工事の施工品質の高さに定評があり、あらゆる土地に柔軟に対応した施工を行わせていただくことが可能です。
ご紹介させていただいた施工以外にもさまざまなケースに対してベストなご提案、施工をいたしますので、造成工事にお悩みの際にはお気軽にご相談ください。
また外構工事や解体工事についてもハイクオリティな施工をお約束いたしますので、各種施工をぜひお任せいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。