こんにちは!株式会社晃絆建設です。
弊社は岐阜県瑞穂市に事務所を構え、造成工事などの土木工事事業をはじめ外構工事業や解体工事、公共工事など幅広く手掛けております。
土地を活用するのに重要となる工事といえば「造成工事」。
今回は、弊社だからできる造成工事の強みをご紹介します。

造成工事とは?


造成工事とは、そのままでは使えないさまざまな土地を、用途によって活用できるよう整備する工事のことです。
造成はただ更地にするのではなく土地の形を変えて整えるため、規制法に基づいた工事を行なう専門の工事になります。
建設前の土地のみならず、建物解体後の造成も弊社ではお引き受け可能です。

造成工事における弊社の強み

弊社には土地に関する幅広い知識と経験を積み重ねてきたスタッフが多く在籍しております。
そのため、造成工事にともなうそのほかの工事事業も可能で、受注の受け幅が広いことが強みです。
弊社で行っております造成工事の施工事例をご紹介いたします。
【宅地造成工事の施工事例】
以下のような複数の業者でおこなう施工でも、弊社ならば一手にお引き受け可能です。
・捨てコンクリート打設
地盤固め後に打つコンクリートで、建物施工における作業工程をスムーズにする重要な工程
・土地を支えるブロック積施工
脱型の型枠を使用したブロック積の施工と、のちの埋め戻しまで美しく仕上げる
・土地のベースとなるコンクリート打設
計算された鉄筋組み立てによるコンクリート打設と、周辺の法面の養生など、細部にわたる土地整備をおこなう
重機を取り扱うプロ集団が、必要な土地を迅速かつ丁寧に整えてまいります。

土木工事なら晃絆建設にお任せください!


「眠った土地を活用したい!」「新しい土地に生まれ変わらせたい!」
そんな願いはございませんか?
株式会社晃絆建設ではお客様との絆、そして自然との共生を企業理念にかかげ、岐阜市をはじめとした県内全域でのご依頼を承っております。
土地に関するお悩み、ご相談などお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする