こんにちは。
弊社は岐阜県瑞穂市にある事務所を中心に、解体工事や造成工事、外構工事を請け負っている株式会社晃絆建設です。
徐々に地域のお客様に認知していただけるようになり瑞穂市だけでなく、岐阜市や大垣市など活動地域を拡大中です。
活動地域の拡大に伴い、新しく働いてくれる土木作業員を募集することになりました。
弊社では未経験の方でも、土木作業員として働くことができます。
しかし、未経験で専門的な作業ができるのか?とご不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで!今回は、未経験の方でも土木作業員として成功できる秘訣をお話しようと思います。

成功の秘訣3つ

秘訣1 使える専門資格を確認

土木作業員は未経験で始めることはできますが、重機の操縦や将来は現場責任者になるためには様ざまな専門資格が必要となります。
はじめに任される仕事は、先輩作業員が作業しやすい環境を作ることからです。
次に重機の操縦など、少しずつ専門的な作業を任されるようになります。
そのため、事前に必要な資格を把握、取得できていれば、一気に任される仕事の幅を増やすことができます。

秘訣2 常にリスクヘッジを行う

土木作業には、常に危険が潜んでいます。
高所で行う作業や重たい資材の取り扱いなど、命に係わる事故が起きる可能性がある仕事現場です。
そのため、常に考えられるリスクを予想し事前に対策を考えておくことで、自分の命だけでなく現場の人の命を守ることにも繋がります。
そういった視点を持ち続けることこそ、全体を把握する管理者に求められる能力でしょう。

秘訣3 技術だけでなく知識習得を行う

未経験の方でもキャリアアップを目指せるのが土木作業員の魅力です。
なぜ、未経験でもキャリアアップできるのかというと、キャリアップに伴い専門資格の取得が必要です。
経験歴は申し分なくても、専門資格が取得できなればキャリアアップすることは難しいといえます。
そのため、未経験の方でもしっかり知識を習得していれば、しっかり経験を積めた時にキャリアアップすることができるでしょう。

この秘訣を晃絆建設で実践!

土木作業員は未経験の方ができない仕事ではありません。
どのようにキャリアアップをしていき、それに必要な資格や知識を準備できるかが成功する一番の秘訣だと思います。
もし土木作業員デビューをお考えなら、ぜひ晃絆建設でデビューしましょう!
弊社の魅力は、外構工事や解体工事、造成工事など様ざまな工事に携われることです。
他の会社では経験できない経験が弊社ではできますので、ぜひ求人へご応募ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

お客様のご要望を実現いたします

外構工事、解体工事、造成工事、公共工事などのご依頼は晃絆建設にご相談ください。
親切丁寧なヒアリング、明確な見積り内容、お客様のご要望を実現する技術、全て揃っています。
他社の見積りより安くしたい、技術力のある職人に任せたいなどどんなご要望にもお応えします。
お気軽に、お問い合わせページからご相談くださいませ。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする