こんにちは。
岐阜県瑞穂市にある事務所を中心に、岐阜市や大垣市で活動している株式会社晃絆建設です。
弊社は解体工事や造成工事、外構工事などの土木工事を請け負っています。
弊社が取り扱う工事の中で、最近は「解体工事」についてのご相談をいただくようになりました。
その理由は、建築物の老朽化が進んでおり、改修や取り壊しを行う建築物が増えているからです。
解体工事を行うにあたって、近隣の皆様への配慮や産業廃棄物の処理など注意すべき点が多くあります。
そのため、依頼する解体業者選びはとても重要です。

解体工事には専門資格が必要

解体工事を行うにあたっては、安全の確保はもちろん、解体の順序もとても重要です。
その理由は解体順序を誤れば、作業員の命に係わる事故につながるかもしれないからです。
このように危険な事故につながる可能性がある解体工事であるため、請け負う業者は建設業許可、解体工事事業登録などの許可が必要です。
それに加え、解体作業を行う作業員もコンクリート造工作物の解体作業主任者や建築物等の鉄骨の組立作業主任者などの専門資格の取得が必要でしょう。

近隣の皆様への配慮をしてくれる業者を選ぼう

解体工事を行うにあたって、近隣への騒音や事故防止などの配慮も必要です。
そのため、できるだけ近隣の皆様へご迷惑をおかけしないように
・綺麗にかつ3面に養生を設置する
・解体工事の前に、近隣の皆様へご挨拶してくれる
・工事中や工事後にきちんと清掃してくれる
・解体工事中の責任者の連絡先を記載してある
などの配慮をしてくれる業者なら信頼して任せられるでしょう。

専門技術の高い解体工事ならお任せ!

このようにどこの業者に任せるのがいいのか悩まれがちな解体工事ですが、弊社なら1級土木施工管理技士などの専門資格を有するベテラン作業員が対応させていただきます!
地域のお客様との絆を大切にしている弊社ならではの気遣いで、近隣の皆様への配慮を最優先に解体作業を進めてまいりますので安心してお任せください。
解体工事の他にも、外構工事や造成工事など、土木工事についてのご相談はお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

プライベート重視の職場で働きませんか?

弊社では全作業員のプライベートを優先するため、ほとんど残業はありません。
プライベートを充実させることで、従業員のモチベーションが上がり効率よく作業を進めています。
今、転職を考えている方、新しく何か始めようと考えている方!
プライベートと仕事を両立できる株式会社晃絆建設で働きませんか?
もし弊社の求人に興味がございましたら、採用情報ページよりご連絡くださいませ。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り