コラム

column

造成工事を依頼する際にチェックしたい2つのポイント

こんにちは!岐阜県岐阜市と岐阜県大垣市を施工エリアに設定し、外構工事や造成工事を幅広く手掛けさせて頂いている土木工事業者、株式会社晃絆建設です!
この記事をお読みになられている方は、現在弊社への造成工事の依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
造成工事は土地の質を大きく左右する施工であり、その重要性は非常に高いものだといえます。
しかし造成工事を手掛けている業者は各地に数多く存在しており、依頼前には何を基準に選べばいいか迷ってしまいがちです。
そこで今回は参考にしていただけるよう、造成工事を依頼する前にぜひチェックしていただきたいポイントを2点、具体的にご紹介いたします。

施工エリア

手を横に出している女性
造成工事を依頼する際には、まず業者ごとに異なる施工エリアについてしっかり確認しておきましょう。
施工を予定している現場が施工エリアに含まれているかどうかを確認するのはもちろんですが、それだけでなく、施工業者が対応している範囲の広さをチェックすることも大切です。
土地を対象として行われる施工である造成工事は、基本的に地域密着型の施工業者に依頼するのが望ましいといえるでしょう。
地域のことを熟知し、スピーディーな対応も行いやすい地域密着型の業者へ施工を依頼すれば、優れた造成工事を受けられる可能性が高まります。

過去の実績

造成工事は施工品質の高さが求められる施工であり、過去の施工実績を確かめておくことが大切です。
依頼しようとしているのと同じか、近い施工の実績が過去にあるかどうかを確かめることで、より精度の高い施工を受けられる可能性が高まるでしょう。
それでも迷われた際には複数の業者に話を聞き、無料での見積もりを出してもらい、それを比較していくのもおすすめです。

晃絆建設へご相談ください!

電卓と家の模型
晃絆建設は岐阜県瑞穂市に拠点を置く土木工事業者として、県内各地でさまざまな施工をお受けしてまいりました。
幅広い現場での施工実績があり、経験豊富なスタッフたちによって多彩なシチュエーションの施工に対応させていただきます。
ご要望に細かくお応えさせていただき、耐久性や居住性、機能面の改善など、多岐にわたる目的に応じた外構工事や造成工事、解体工事などをご提供させていただきます。
ご満足いただける施工をご提供いたしますので、各種施工をお求めの際には晃絆建設へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。