コラム

column

企業様向け!株式会社晃絆建設が造成工事に用いている重機の例

こんにちは!岐阜県瑞穂市の土木工事業者として、岐阜県岐阜市、岐阜県大垣市などの地域で外構工事、造成工事、解体工事を数多くお受けしている、株式会社晃絆建設です!
造成工事とは建物の建設を行う前に、その前提として行われる施工です。
造成工事では土地の状態を調査し、その状態に応じてさまざまな施工を行っていきます。
そんな造成工事の現場では、多種多様な重機の働きが欠かせません。
今回は造成工事の依頼をご検討くださっている会社様に向けて、弊社が造成工事に用いている重機について、さまざまな情報をご紹介いたします。

重機の役割

造成工事
造成工事の現場では地面を対象とした施工が行われ、その作業内容には人力だけでは膨大な時間がかかってしまうものが多く含まれています。
例えば斜面を切り崩し、土砂を運んでいく施工を人力だけで賄おうとすると、長い時間と大きな労力がかかってしまうでしょう。
遅々とした進捗は施工リスクを高めることにもつながり、事故を招く結果にもつながりかねません。
しかし油圧ショベルなどの重機を現場に投入することによって、人の手による施工の何十倍もの速度で掘削などの作業を進めていくことが可能になります。
造成工事の現場において、重機の出力は施工の要であると言えるでしょう。

さまざまな重機

造成工事の現場では、さまざまな重機が活躍しています。
例えば地面を掘るための油圧ショベルや土砂などを運ぶダンプカーなどの重機は、施工の軸として活躍してくれる存在です。
重量物の吊り上げを行うクレーンも重要な存在であり、クレーンがなければ施工の幅が大きく狭まってしまいます。
他にもさまざまな重機が縦横無尽に活躍しており、重機は現代社会を支える重要な役割を担っています。

晃絆建設へご相談ください!

お問い合わせ
晃絆建設は岐阜県内に拠点を置いて、さまざまな現場において多種多様な土木工事を行って参りました。
造成工事の施工技術に定評があり、土地のことを知り尽くした熟練のスタッフたちによる高品質な工事をご提供させていただきます。
土地の状態を良好に保ち、よりよい状態へ改善していく施工をお求めの際には、ご相談いただければ幸いです。
またそれ以外にも外構・エクステリア工事や解体工事などに精通しており、解体工事については造成工事と一貫して手掛けさせていただくことも多くなっています。
各種土木工事の依頼をご検討の折には、まず無料でのご相談やお見積もりから、晃絆建設へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。