こんにちは!岐阜県瑞穂市の株式会社晃絆建設です。
弊社は、大垣市や岐阜市をはじめとした岐阜県内で、戸建て住宅の外構工事、造成工事、解体工事などを行っています。

先日、アプローチのコンクリート洗い出しと駐車場の土間コンクリート工事を行いました。
今回は、その様子をご紹介するとともに、外構工事でよく耳にする「コンクリート洗い出し」と「土間コンクリート工事」についてご紹介しましょう。

施工の様子をご紹介!

まずは施工の様子を写真と動画でご紹介します。

コンクリート洗い出しとは?

まずコンクリートに化粧砂利を混ぜたものを、コンクリートと同様に施工します。
固まる前に表面部分のセメントを洗い流すことによって化粧砂利を表に出す方法が、コンクリート洗い出しです。
コンクリート洗い出しのメリットは、予算を抑えつつ、おしゃれに仕上げられる点です。
化粧砂利の色や目によって、異なる印象を演出できるため、個性的なデザインが実現可能です。
雨が降ったときに滑りにくいといった安全面のメリットもあります。

洗い出しには技術の差が出やすいといった面があります。
コンクリートが固まる前に素早く洗い出す必要があるため、経験と熟年の技がなければ成立しない方法だといっていいでしょう。
弊社は、これまで多数のコンクリート洗い出しを承ってまいりました。
当日の気温や天候などを考慮して、適切なコンクリート洗い出しを行っています。

土間コンクリート工事とは?

土間コンクリート工事は、砂利や砕石を敷いてから、コンクリートで舗装する方法です。
耐久性の高さから、駐車場などの施工によく選ばれています。
またコンクリートで舗装すると床面がフラットになりますし、雑草が生えてくる心配もありません。
費用対効果からいっても、駐車場に最適な施工方法だといえるでしょう。

いかがでしたか?
弊社は、戸建て住宅の外構工事の実績が多数あります。
コンクリート洗い出しや土間コンクリート工事などの外構工事は弊社にお任せください。
その他、造成工事、解体工事なども承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
   ※営業電話・セールスお断り