コラム

column

解体工事はこんなときに活躍

こんにちは!岐阜県瑞穂市に拠点を置き、岐阜県内でエクステリア工事や解体工事、その他土木系の工事を行う
株式会社晃絆建設です!

「解体工事ってどんなときに活躍するの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「解体工事はこんなときに活躍」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土地を更地にしたいとき

建物の解体が必要になるケースというのは、多々あります。
具体的には、事業内容の変更に伴う倉庫の閉鎖などが挙げられます。

現時点で存在する建物を取り壊し、更地にしたい場合は、解体工事が必要になります。
大きな建物であっても、大型重機などを駆使することによって解体が可能です。
まさに解体工事業者の腕の見せどころというわけです。

テナントを受け渡すとき

解体工事には、構造物そのものを解体するものと、構造物の内装のみを解体するものに分けられます。
後者については、内装解体という言い方をすることが多いようです。

この内装解体が必要なケースとしては、テナントの受け渡し時が挙げられます。
テナントの契約をした際に内装工事を行った場合、契約終了時に原状回復のための工事が必要になるということですね。
この場合、内装解体業者の出番ということになります。

このように、解体工事が活躍する場面というのは意外に多いのです。

解体工事なら株式会社晃絆建設へ!

解体工事業者をお探しではありませんか?
弊社の業務内容は多岐にわたっており、解体工事はその一つです。
安全かつスムーズに解体作業を進めることができますので、ぜひご依頼ください。

また、弊社の場合は一般のお客様向けの工事として、エクステリア工事も承っております。
戸建て住宅の外回りを理想的な空間にできますので、一度ご検討いただければ幸いです。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより受け付けております!
まずはお問い合わせください。

【求人】現場作業員を募集しております!

瑞穂市を拠点にさまざまなエリアで工事を行う弊社では、現在、新規スタッフを募集しております。
現場作業員として、外構工事や公共工事などに従事していただきたいと思いますので、ぜひご応募ください。

弊社は少数精鋭の業者であり、未経験の方が手厚く教育を受けられる環境となっております。
福利厚生もきちんと整えておりますので、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。