造成工事を依頼する前に行うべきこと
こんにちは!
瑞穂市に本社を置き、岐阜県岐阜市や岐阜県大垣市で、外構工事、造成工事、解体工事などの施工を手掛けている土木工事業者、株式会社晃絆建設です!
造成工事を業者に依頼する前には、行っておくと良いことがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、造成工事を依頼する前に行うべきことをご紹介します。
工事の時期を調整すること
土地の造成工事は工事後に住居を建てる予定がある場合、建築工事を行う時期を調整しておくと、費用の節約につながります。
工事時期の調整は工事費用と直接関係があるわけではありませんが、時期によっては固定資産税の負担額が上がってしまうので、注意が必要です。
固定資産税は毎年1月1日を基準に課税されています。
そのため、1月1日に住居を解体して造成工事を行い、翌年1月1日までに住居を完成させることができれば、固定資産税の特例を受けられるのです。
それにより、課税標準額が1/6まで減税されるので、費用を節約することが可能です。
相見積もりを取ること
造成工事は、複数の業者から相見積もりを取っておくと、費用を比較できるため安心して依頼できます。
複数の業者に依頼を行うのが面倒な場合は、一括見積もりなどを活用すると効率良く進められるでしょう。
造成工事の費用は比較的大きくなりやすいため、業者選びは自分で見つけることが重要です。
業者ごとに特徴や評判などを調べ、見積もり対応から姿勢や考え方を知り、不要な部分を交渉していくと費用を節約できます。
弊社としても、お互いに気持ちよく工事を進められるように、お客様からのお問い合わせには丁寧に対応しております。
晃絆建設へご相談ください!
晃絆建設は岐阜県瑞穂市を本拠地として、造成工事や外構工事など多種多様な業務を承っております。
岐阜県内を主な施工エリアとしており、地域密着型の経営方針を取っているのが特徴です。
県内のお客様からのご依頼に常にスピーディーに対応させていただける体制を取っており、経験豊富なスタッフたちによる優れた施工のご提供が可能です。
また、多数の施工実績を残してきており、信頼性の高さに定評があります。
お客様の大切な住まいに関わる施工を誠心誠意担わせていただきますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ晃絆建設へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。