施工実績

住宅外構リフォーム 岐阜県某所

 

今回は、岐阜県某所で行なった住宅外構リフォームの様子をご紹介しております。

外構工事費用の目安

フェンスや門扉などの外構は、住まいの顔といっても過言ではありません。
そんな外構の工事にかかる費用をみなさまはご存じでしょうか?

ここからは部位ごとに費用の目安をご紹介してまいります。
外構工事をご検討中の方の参考となりましたら幸いです。

◆フェンス
フェンスを設置したい部分が20mだと仮定しましょう。
素材や形状などにもよりますが、幅200cmで5万円程(材料・工事費込み)の商品を使用すると、費用はおよそ50万円くらいになります。

◆門扉・門柱
いたってシンプルなものを採用するのであれば、一般的な住宅の面積で考えると、30万円前後が目安になります。
しかし、「プライバシーを守りたい」「ハイグレードな建材を使用したい」などのご要望によってかかるコストが大きく変わってきてしまうため、費用の相場は一概にはいえません。
とはいえ大体のお客さまの場合、建物全体の工事費の1割以上かかることが多いようです。

◆駐車場
カーポートを設置するには、車1台用で50万円くらいかかるのが目安になります。
駐車スペースをコンクリート敷きにするかアスファルトにするかで、費用はまた異なります。

岐阜県の外構工事はおまかせください

株式会社晃絆建設は、瑞穂市を拠点に県内の戸建て住宅における外構工事を手がけております。
お客さまのご予算・ご要望に合わせて最適な施工プランをご提案いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧