コラム

column

教えて!土木工事業界!

こんにちは!岐阜県瑞穂市に拠点を置き、岐阜県内でエクステリア工事や解体工事、その他土木系の工事を行う
株式会社晃絆建設です!

「土木工事業界の具体的なことが知りたい!」
このような考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「教えて!土木工事業界!」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

多種多様な土木工事

社会に必要なさまざまなものが土木工事の対象です。
具体的には、ダムやトンネル、橋や道路などが挙げられます。

人々の生活に身近にかかわる多種多様な土木インフラを担うのが、土木工事業界なのです。
また土地をきれいに整備する造成工事なども、土木工事に含まれます。

これらのことからも土木工事業界のフィールドがとても広く、社会になくてはならない仕事だということがわかりますね!

土木の対象にならないものとは?

土木工事の対象にならないものとしては、住宅やビルなどの建築物が挙げられます。
住宅そのものを建てるというのは、土木ではなく建築に該当しますので、土木工事の範囲外ということになります。

とはいえ建築物の基礎部分を担うのは、土木工事です。
つまり土木工事と建築工事には、切っても切れない深い関係があるということなんですね。

土木工事業界は、人々が生活するにあたって必要なあらゆる施設の基礎や土木インフラと呼ばれる道路、橋、トンネル、ダムなどに関わる仕事です。
とても社会貢献度の高い仕事ですので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

土木工事なら株式会社晃絆建設へ!

土木工事を必要とされていませんか?
弊社では、この手の工事を多く請け負っており、造成工事や土留め工事などにおいて高い実績を誇っています。
重機を用いて適切に各作業を進めていきますので、ぜひご依頼ください。

また弊社では一般のお客様向けのエクステリア工事なども担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームからも受け付けております!
まずはお問い合わせください。

【求人】現場作業員を募集しております!

瑞穂市を拠点とし、土木工事や外構工事を担当する弊社では、現在、新たな人材を募集しております。
現場作業員として、弊社が行う各種工事に従事していただきますので、意欲のある方はぜひご連絡ください。

未経験の方でも、着実に成長できる環境があります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。