「家にいながら屋外の心地よさや自然を感じながら暮らしたい」
「休日は家でのんびりと過ごしたい」
など、より快適で豊かなライフスタイルを送りたい方に非常に人気がある「デッキスペース」。

今回は、デッキスペースをご検討中の方に向けて、お役立ち情報を発信いたします。

デッキの種類に関して

デッキの種類は、大きく分けて「木の風合いを生かしたウッドデッキ」と「タイルで作られたタイルデッキ」の2つです。
ウッドデッキはさらに、天然の木材を使用したタイプと、人工の樹脂などを使って木に似せた素材を利用したタイプがございます。

それぞれの特徴をご紹介

◇ウッドデッキ(天然)

メリットは、木のぬくもりを感じられること!
また高温になることがないため、暑い夏場でも庭でゆっくりと涼めます。
ただし、メンテナンスが必要なため手間やコストがかかります。

◇ウッドデッキ(人工)

樹脂やプラスチックでできたウッドデッキは、美しさが継続すること、メンテナンスが不要なことがメリットとして挙げられます。
デメリットは、本物の木材に比べると触れたり座ったりした際、素材の違いを感じることや高温になることが挙げられます。

◇タイルデッキ

タイルの色や模様などを自由自在に組み合わせることが可能です。
デザイン性にこだわったオシャレなデッキにしたい方に人気があります。
定期的なメンテナンスが不要なため、管理も非常に楽です。
高温になりやすいこと、タイルは表面が固いため怪我をするリスクがあることがデメリットとして挙げられます。

ご相談はお気軽に

岐阜市や大垣市などの岐阜県を中心に活動している「株式会社晃絆建設」は、エクステリア・外構工事の実績が豊富にございます!
大手ハウスメーカーや工務店に依頼をご検討中なら、まずは弊社にご相談ください!
◎迅速な対応
◎中間マージンなし
などメリット満載です!
あなたの住まいやライフスタイルに合わせた理想のデッキをご提供いたします!


外構工事・エクステリア工事や解体工事は株式会社晃絆建設

〒501-0231 岐阜県瑞穂市野白新田282-3
電話:058-214-2301 FAX:058-214-2302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする